暮らしのアップデート

ウエクスレイのアーバンバックパックのレビュー(手持ちのバックを減らせた/最高です!)

こんにちは、ゆめです。

先日、ウエクスレイ(WEXLEY)のアーバンバックパック(URBAN BACKPACK)を購入したのですが、控えめに言って最高でした。

これまではユニ○ロのリュックサックを使用しており、それはそれでお気に入りだったのですが、カジュアルすぎるところとクタッとしてしまうところが少し気になっていました。

今回はバックパックといってもシンプルな見た目でカジュアルな感じが強すぎないので様々なシーンに使うことができ、手持ちのバックを10個から3個にまで減らすことができました。

せっかくなので、これから買おうかどうか迷っているあなたに向けてレビューしていきます!

ウエクスレイ(WEXLEY)というブランドについて

 

ウエクスレイ(WEXLEY)はベルギー発のブランドで、ミニマルなデザインに防犯性を兼ね備えたバックを展開しています。

 

都会へ通勤したり出張する人向けに、デザインだけでなく実用性や安全性に優れた商品を開発しているようです。

 

私は東急ハンズで購入しました。色や形が数種類置いてありましたので、実物を見てみたい方はぜひ。

ウエクスレイ(WEXLEY)のアーバンバックパックの特徴

 

代表的なものをまとめておきます。

 

  • ミニマリストデザイン
  • 盗難防止機能(表面にポケットがないデザイン、隠しジッパー)
  • 書類や文房具、ケーブル、PC(15インチまで)を入れるための収納仕切りあり
  • 飲み物・傘入れあり
  • USBポート(外側)/ビルトインケーブル(内側)付き
  • 立体的なバックパネル/ストラップ
  • サイズ:45cm(h)×35cm(h)×6(上側)/15cm(下側)(d)
  • 容量:16L
  • 重さ:0.7kgs

ウエクスレイ(WEXLEY)のアーバンバックパックを使ってみた感想

 

デザイン性、機能性、価格、満足度などについて、順にレビューします。

 

あなたもリュックはどれでもそうは変わらない、何でも良いと知らず知らずの間に妥協していませんか?この機械に新品を検討してみるのもありですよ。

 

ウエクスレイ(WEXLEY)のアーバンバックパックのデザイン性・機能性はどうか

 

デザインはミニマルなデザイン。外側にはよくあるポケットさえもありません。

 

シンプルだけど中を開けるとすごい、そんな感じのバックです。

見た目もアウトドアすぎず、都会的な感じ。

 

ビジネスシーンや普段のきれい目なファッションにも合いそうです。

 

もちろんカジュアルなファッションにも。

 

 

中側は細々としたものを収納しやすく、取り出しやすいようにデザインされています。

 

 

また、お財布やiphoneなどの貴重品は背中側のポケットに入れることができますので、必要な時はバックを背負ったまま取り出すことができます。

 

ストラップにもジッパーがついており、交通系ICカードを入れておいても。

 

 

背中側は立体的なデザインで背中にくっつきにくい作り。

 

夏場はリュックと背中がくっついると汗をかくし、リュックに汗が染み込んでしまって結構ストレスなんですよね。それが軽減されるのはポイント高いです。

 

 

 

他のブランドにはないこだわりの特徴の1つがUSBポートとケーブルが付属していて、モバイルバッテリーをつなげば移動中に充電ができること。

 

私は使っていないのですが、普段から外で継ぎ足し充電する方にとっては、うれしい機能かもしれませんね。

 

 

サイド2箇所にはペッドボトル・傘などを入れる外ポケット付きです。リュックをわざわざ開けなくても済むのはホント有り難い…。

 

ウエクスレイ(WEXLEY)のアーバンバックパックの価格はどうか

 

ウエクスレイのアーバンパックの中で、今回私が購入したデザインは13,200(税込)でした。

 

以前使っていたユニ○ロのリュックサックは確か4,000円程度のものでしたが、クタッとしていて自立しないし、中のものが移動してしまいぐちゃぐちゃになってしまっていました。

 

 

今回購入したウエクスレイのアーバンバックパックは生地がしっかりしているのと厚いクッションが入っているので自立するし、中には優秀な収納付きの仕切りが入っているため、中がぐちゃぐちゃになることがありません。

 

リュックサックなんてどれも大差ないのかなと思っていましたが、大きな勘違いでしたね。

 

また、安物のリュックとの一番の違いはストラップです。

 

今回のもののように、そこそこ値段のするリュックは厚手のストラップで、左右を止めるストラップも付属しています。

走ってもずれないし、重みをダイレクトに感じ辛いです。

 

素直に早く買えば良かった。

 

なお、下記動画で実際使ってみたところなどを詳しくレビューしています。

たった4ヶ月でミニマリストに!本当に使えるリュックサック(手持ちのバックを大幅に減らせる)

 

 

より使用感を理解できるはず!

 

ウエクスレイ(WEXLEY)のアーバンバックパックの満足度はどうか

 

結論から言うと100パーセント満足です。

 

以前の私なら少々の妥協をしていることもありましたが、今回はそれがありません。

 

不満はなく、とにかく毎日の外出が快適になりました。

 

40代になり、カジュアルすぎるものも、若い世代が持っているものも似合わなくなってきた。

洗練された見た目のバックを選びたいのだけど、機能性が劣るのは嫌だ。

そんな要望に答えてくれるリュックです。

 

ミニマリストになり、見る目も磨かれ、最高にお気に入りのバックに出会うことができました!

 

ウエクスレイ(WEXLEY)のおすすめバック

 

今回紹介したアーバンバックパックです。

 

私は黒を使用していますが、表面の生地が糸の関係で次に紹介するものよりもつややかでほんの少しだけチャコールグレーっぽい感じになります(実物を比較してみないと分からない程度)。

 

リュックは元々カジュアルなアイテムですが、きれい目にも使えるものをお探しの人におすすめです。

 

というわけで今回は以上です。

ここまでお読みいただきありがとうございました。