おすすめグルメ

【バンコク・プロンポン・トンロー】ランチセットがお得!お洒落なベトナム料理店「Saigon Recipe(サイゴンレシピ)」@スクンビットソイ49

おしゃれなベトナム料理店「Saigon Recipe」に行ってきました。こちらのお店は良く通るスクンビットソイ49にありお店があるのを知ってはいたものの、いつも通り過ぎていました。

今回、初めて訪れてみてびっくり!おしゃれな店内にとっても美味しいベトナム料理が食べれて、一気にお気に入りになりました。

では早速紹介していきます。

おしゃれなベトナム料理店「Saigon Recipe

「Saigon Recipe」はホーチミン出身のオーナーが開いたベトナム料理店で、お店のホームページには下記のように書かれています。

私たちは、「ベトナムで食べるのと同じ料理をタイ在住の皆様にも食べて頂きたい」という思いでこのレストランをスタートさせました。

ベトナム人シェフによる野菜やハーブをふんだんに使ったベトナムの家庭料理を、ベトナムと同じお皿やお箸で、そしてベトナムのインテリアや音楽に囲まれた空間で提供させていただいています。

ベトナム料理はタイ料理に比べて味付けがマイルドで特に女性に好まれていますよね。

本場の家庭料理が食べれるというのは、期待度が高まります!

Saigon Recipe」の場所

スクンビットソイ49の「Piman49」内にあります。最寄りはBTSトンロー駅で徒歩15分ほど。駅からちょっと距離がありますし、ソイ49は歩道がなく狭いところが多いので、徒歩よりも車の方が楽です。BTSプロンポン駅すぐのソイ39のパクソイ(ソイの入り口)からシーローに乗るのが便利です。

ベトナムにいるかのような店内

ベトナムには行ったことがないのですが、ベトナムの方の暮らし方ってこんな感じのでしょうか?タイのインテリアよりも素朴な感じですごく癒されます。

ランタンも可愛いですね!上階にも席があるらしく、日本人の奥さんたちが続々と降りてこられました。

窓側の席も素敵です。1人ランチにもぴったりです。

ランチセットが豊富でお得

平日の11時から14時半まではランチセットがあります。ヌードルのセットとご飯のセットがあり、メインとサイドの2品です。

スープヌードルのセットは普通サイズの他に大盛りサイズもあるので、女性だけでなく男性でも満足できるのではないかと思います。

牛肉のフォーが絶品

ベトナム料理といったら牛肉のフォーと生春巻きでしょ!と個人的に思っているので、セットCをオーダーしました。

まず最初はサイドの生春巻きと揚げ春巻きが出てきました。生春巻きは野菜たっぷりでボリューミーで美味しかったです。揚げ春巻きの方もカリカリでした。ここでだいぶお腹がいっぱいな感じ…

メインの牛肉のフォー。

マナオ(ライム)とハーブをちぎって入れて頂きました。お好みで調味料をかけても良いようなのですが、このままで十分満足できます。

中には牛肉たっぷり。

柔らかくてすごくおいしかったです。

最後に

今回はスクンビットソイ49にあるベトナム料理店「Saigon Recipe」を紹介しました。

いやー、もっと早くに訪れていたら良かった!お店の前をしょっちゅう行き来していたのに、全くをもって「灯台下暗し」でした。

優しい味付けのベトナム料理がすごく気に入りました。これからもちょくちょく訪れたいと思います。

ご興味のある方はぜひ!

店舗情報

  • 住所:Soi Sukhumvit 49, Piman49, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話番号:02 662 6311
  • 営業時間:1100〜15:00 17:00〜22:00(平日)、1100〜21:30(土日)
  • Google mapこちら