思考術

幸せになるために必要なたった1つのこと

こんにちは、ゆめです。

先日、下記ツイートをしました。

自分の力で手に入れた結果は与えられたものの何倍もの幸せをもたらします。バンコクに来てプール・ジム付きのコンドミニアムに住み、他人からは羨ましがられるような生活をしてきましたが心は満たされませんでした。ブログを毎日書いて得たスキル、数字は自分の自信になり、幸せを感じさせてくれる🤗

自分の力で手に入れる幸せはとてつもなく大きい

自分の力で手に入れたものは、他人から与えられたものよりも何倍もの幸せをもたらしてくれます。

これは、一応言っておくと、他人から与えられたものが幸せではないというわけではないです。

上のツイッターにあるように、周りの人たちのお陰で快適な暮らしが出来ることは、有り難いという気持ちと、幸せだと思う気持ちがあります。

しかし、ブログを始めて、自分いろんな力をつけていく過程で手に入れたものは、前者とは違った幸せをもたらしてくれます。

あえて言葉にしていうならば、「じんわり幸せを感じる」「心が満たされる」といった感情になるのではないかと思います。

だから今、幸せなのだけれど心が満たされていないな、と感じるのであれば、どんなに小さくても自分の力で結果を出すことが必要だと思います。

結果を出すのに必要なのは「1に行動、2に行動」

結果を出すのに必要なのはやっぱり「行動」だと実感しています。

過去の私は何も行動せず、幸せを感じることができないことに不満を持っていました。

今考えると本当に雑魚すぎるのですが、いつか幸せはやってくるのだろうと待っているような人間でした。

しかし、小さな行動をしていくうちに小さな結果が出始め、達成感や自分の成長に喜びを感じられるようになってきました。

その小さな行動とは私の場合、断捨離や筋トレ、テニスの素振り、ブログを書く、といったものです。

結果を出すには行動あるのみで、そしてその結果だけでなくプロセスに人は幸せだと感じるのではないかと思います。

幸せになるために必要なこと「コツコツ継続して小さな結果を出す」

先日、下記ツイートをしました。

ブログの毎日更新を始めてから120日を過ぎました。9月に入ってからのアクセス数が平均で2倍になっておりあと数日で8月の総アクセス数を超えそうです😊

先月あたりから「自分の書きたいことでなく読者さんが知りたい情報発信」を心がけて種まきしてきたからだと思っています。さらに改善していきます😀

ブログを書き始めた当初は1日のpv数が1桁なんてこともザラにありましたし、3ヶ月で数十pvなんてのも普通でした。

急成長していく他のブロガーさんを見て、焦ることもしばしばありました。今でも時々あります(笑)

そして、先輩のブロガーさんたちが、最初は私と似た状況だったと発言されているのを聞いては、「嘘でしょ。才能があるからだよね。」と思っていました。

確かに結果の大きさには能力の違いにより差があるのは確かです。

でも、誰でもコツコツ継続していけば、小さな結果が出るというのは真実だというのが、自分がやってきて分かりました。

きっと、先輩ブロガーの方たちも通ってきた道でしょう。

現状に満たされない気持ちを抱えているのであれば、ぜひ、ブログを書くことをオススメします。

もちろん、ブログでなくてもOK

小さなことをコツコツと継続して結果を出していきましょう。

というわけで、これからも私は積み上げていきます。

今回は以上です。

ここまでお読みいただきありがとうございました。