おすすめグルメ

バンコクでおいしいつけ麺が食べれる!愛媛発のつけ麺専門店「麺鮮醤油房周月」@スクンビットソイ49

「愛媛発のつけ麺専門店がおいしいよ」と四国出身の友人の勧めで「麺鮮醤油房周月」に行ってきました。

これまでバンコクのラーメン屋さんはあまりおいしいところがなくて期待していなかったのですが、良い意味での期待外れでしたので紹介していきます。

愛媛発のつけ麺専門店「麺鮮醤油房周月」

「麺鮮醤油房周月」は元々愛媛県のラーメン店「周平」が原点で、現在は国内のみならず海外へ展開しているラーメンチェーン店です。

店頭にはBuy1Get1Freeの文字が。

バンコクはどこでもよくお得なプロモーションをやっています。

香港では2014年〜2018年まで連続でミシュランガイドに掲載されてきた人気店で、バンコクの店舗は2019年始めにオープンしました。

「麺鮮醤油房周月」の場所

「麺鮮醤油房周月」はスクンビットソイ49の「The 49 Terrase」にあります。ソイ49のサミティベート病院手前のスターバックスの上です。

メニューはつけ麺や油そばなど

ラーメンの種類はおすすめのつけ麺の他に油そばなど6種類あり、麺の量、硬さ、スープの味加減を選ぶことができます。

ラーメンの他にも丼物やビールのおつまみになりそうなものもあります。

ランチメニューもあり

ランチセット(平日11時〜15時)もあります。麺の量を選べる上にセットだとお得。がっつり食べたい人向けですね。

つけ麺のタレがくどすぎず食べやすい!

つけ麺 225バーツ (約770円)

今回は1人で来店したのですが、たまたまBuy1Get1Freeでしたので2種類をそれぞれ少なめの麺の量(100グラム)でオーダーしました。

ツルツルの太麺です。運ばれてきた時、つけだれが油っこそうと思ったのですが、食べてみると魚介の旨味と酸味が感じられて、さっぱりと頂くことができました。

トッピングのチャーシューが柔らかくて美味しかったです。そしてつけだれにもチャーシューが入っていて食べ応えがありました。

油そば 195バーツ(約660円)

こちらは生卵が別添えで運ばれてきて、醤油と酢をかけて混ぜて食べるスタイル。油そばは初めて食べたのですが、油っぽさはあまりなくて結構おいしいですね。

2種類食べましたが私はつけ麺の方をまたリピートしたいと思いました。

バンコクでラーメンを食べたことは何回かあるのですが、どこもあまり満足できずラーメン屋さんから足が遠ざかっていたところ、また来たくなるようなお店に出会えて良かったです!

夜はドリンクがお得なハッピーアワーもあるみたいなので、ご興味のある方はぜひ行ってみて下さい!

店舗情報

  • 住所:The 49 Terrace, Soi Sukhumvit 49, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話番号:097 115 5157
  • 営業時間:月~金 11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 23:00(L.O. 22:30)
    土・日 11:30 ~ 23:00(L.O. 22:30)
  • Google mapこちら