おすすめグルメ

バンコクからショートトリップ!ナコンパトムの川に浮かぶカフェ「RIVA Floating Cafe」

こんにちは、ゆめです。

今回はバンコクの隣県、ナコンパトム県にある素敵なカフェを紹介します。このカフェは川に浮かんでいて、のどかな風景を楽しみながら思い思いの時間を過ごすことができます。

バンコクから少し距離があるのですが、ぜひまた訪れたいと思う場所でしたので、紹介していきます。

川に浮かぶカフェ「RIVA Floating Cafe」

「RIVA Floating Cafe」は名前の通り川に浮かぶカフェです。

周りには宿泊施設やスパがあるのですが、それも表通りからは入った奥まったところにあるため、静かでゆったりとした時間が流れています。

川に浮かぶカフェ「RIVA Floating Cafe」の場所

バンコクから西に約50キロ、ナコンパトム県に位置しています。アクセスは高速道路を使って行くことになりますが渋滞がない時で約1時間ほどです。

周辺にはドラゴン寺院という名で有名なワットサムプランがあります。

また、さらに西に行くと火山エビで有名な「Volcano Prawn Restaurant」や、数々のゴルフ場がありますので、その帰りに寄ることができると思います。

店内の雰囲気

入口はこちら。リゾート感満載な雰囲気にテンションが上がります。

本当に静かで、ここにカフェがあるの?と思ってしまうほど。この日は平日で人がおらず、少々不安がありながら歩いていきました。

しばらく歩くと川沿いに浮かぶカフェがあります。カフェの周りにはスパやタイ料理レストランもあります。

カフェへ行くにはこの橋を渡ります。

店内はタイらしいのどかな雰囲気とは打って変わって、とってもおしゃれです。店員さんも親切。

屋外の席は靴を脱いで座ります。週末になると、ここの席は一番人気で席がなかなか空かないそうです。携帯電話など、落とさないように気をつけて下さいね。

建物の周りをぐるっと屋外の席が設けられています。時々魚が飛び跳ねたり、川を下って行く船を見ることができます。

普段、バンコクに住んでいるとタイに住んでいるという感覚を忘れてしまうことがありますが、こういったタイらしい風景を見ると心が和みます。

IMG_7812

よりリアルな雰囲気を見てみたい方は上記の動画をどうぞ。

メニュー

 

パスタやサンドイッチなどの他にタイ料理があります。フードメニューはそれほど多くはありませんが、ドリンクメニューは豊富です。

カフェラテ 90バーツ(約300円)、普通においしいです。

レモネード 90バーツ(約300円)

あれ?これがレモネード?と思って店員さんに聞いてみたところ、”そうですよ。”とのこと。後でメニュー表を確認したらレモネードは3種類ありました。オーソドックスなレモネードを注文したつもりが、ベリー系のレモネードだったのですね。

パルマハムピザ 300バーツ(約1,020円)

こちらも味のレベルとしてはまあまあといった感じです。ピザ専門店には劣るけれど、カフェとしては十分なレベルの味といったら分かりやすいでしょうか。

まとめ

今回はバンコクから約50キロのところにある川に浮かぶカフェ「RIVA Floating Cafe」を紹介しました。

ちょっと距離があるのですが、雰囲気が素晴らしく一日ここで話したり、読書したりして長時間ゆっくり過ごしたいなと思うカフェでした。個人的にはまた家族全員で訪れたいと思っています。

ご興味のある方はぜひ行ってみて下さいね。

店舗情報