海外情報

【バンコク・公園】アソーク駅から徒歩10分!ベンジャキティ公園で遊ぼう(スワンボートに乗ってみた)

タイ・バンコクに住む子持ちの主婦
タイ・バンコクに住む子持ちの主婦

バンコク市内で手軽に親子で遊べるスポットを教えて下さい。

こんにちは、ゆめです。

私はバンコク在住3年半の主婦で、現在中高生2人の子供がいます。

子供が中高生にもなると、長期休みや土日は習い事があることが多いのですが、ポツリポツリと時間が空くことがあります。

そういう時に室内のレジャーを利用するのも1つの手なのですが、個人的には家族でたまには外で遊びたいなと思うことがあります。

今回は上記の質問に答えるべく、アソーク駅近くのベンジャキティ公園のレジャーを紹介します。

ベンジャキティ公園はブログを始めてすぐの頃に紹介したことがあるのですが、今回はスワンボートに乗ってきました。これが結構楽しかったです。

小・中学生のお子さんをお持ちの方で、どこかで親子で遊びたいなと思った時の候補の1つにしていただければ幸いです。

都会のオアシスベンジャキティ公園

アソーク駅からほど近くにあるベンジャキティ公園は都会のオアシスとして周辺住民の方に愛されている場所です。

特に朝晩になると、ランニングやウォーキング、サイクリングをする方達で賑わいます。

ランニング、ウォーキング、サイクリングそれぞれ道が分かれているので、それぞれのペースでストレスなく身体を動かす時間を楽しめるのが魅力と言えるでしょう。

また、自転車やボートを借りて楽しむことができます。今回は貸しボートを体験してきましたが、とっても楽しくて良い気分転換になりました。

ベンジャキティ公園への行き方

ベンジャキティ公園の入口まではBTSアソーク駅より徒歩10分ほどなのですが、入口を過ぎてからスワンボート乗り場までは結構距離があるので、車でアクセスするのがおすすめです。

タクシーや送迎車の場合は隣のクイーンシリキットコンベンションセンター側の入口(公園南側、上記写真の場所で「5番入口」)を利用するとスワンボート乗り場まで短い時間でアクセスできます。

自家用車の場合はアソーク駅側(公園北側)の公園の駐車場を利用できます。そこからスワンボート乗り場までは公園内を歩き約710分ほどです。

地図はこちら。

スワンボートに乗ってみました

スワンボートの乗り場はこちら。

近くに貸し出し場所があります。貸しボートは30分で40バーツ。その他デポジットが40バーツで合計80バーツ払います。

支払いを済ませ、引換券をもらいます。この券は後でデポジットを返却してもらう際に必要なので無くさないようにして下さいね。

スワンボートに乗り込みます。2人乗りでペダル式、手元に方向を変えるハンドルがあります。

trim_3D4F3B80-7D76-4C7B-BD85-E96392F54BDC

真昼間だったので暑くて大変かなと思ったのですが、結構風を感じて涼しいです。外周のサイクリングも良いのですが、ボートの方が周りの景色を観ながら楽しめると思いました。

ベンジャキティ公園は日本人在住者が多く住むスクンビットエリアから近くてアクセスしやすい割に混み合っていなくて過ごしやすい公園だと思います。

営業時間も長く、貸しボートだけでなく貸し自転車もあるので、お子さんと遊ぶのに困ったなーと言った時はぜひ行ってみて下さい。

ベンジャキティ公園の詳細情報

  • 住所:Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話番号:02 254 1263
  • 営業時間:5:00〜21:00 無休 貸し自転車・ボートは6:00〜19:00