おすすめグルメ

【バンコク・トンロー・一人飲み】女性でも気軽に入れる!毎日ハッピーアワーのイングリッシュバー「THE OLD ENGLISH PUB」

バンコク在住の女性
バンコク在住の女性

バンコクで1人飲みをしたいです。気軽に入れるところを教えて下さい。

 

今回はこの疑問に答えていきます。

この記事を書いている私はバンコクに住み始めて4年目になります。1人で行動するのが好きなので、家族や友人とだけでなく1人で食事や飲みに行くことが度々あります。

今回はその中でもお気に入りの、トンローにあるイングリッシュバーTHE OLD ENGLISH PUBご紹介します。

オーブンで気軽に入りやすいイングリッシュバー「THE OLD ENGLISH PUB

昨年オープンしたTHE OLD ENGLISH PUBはトンローにあるカジュアルな雰囲気のバーです。

バーというと、いかがわしい感じがあるかもですが…こちらのバーはそんな感じは全くなく、入り口もオープンなので女性1人でも気軽に入ることができます。

お店はこの赤い電話ボックスが目印。店員さんも女性ばかりでとても親切です。

店内は落ち着いた雰囲気

店内は少し照明を落としてあり落ち着いた雰囲気。室内はスツールの席とテーブル席があります。皆がそれぞれ会話を楽しんだり、1人時間を楽しんでいます。ここのお店は日本人が多く住むトンローの中心にあるにもかかわらず、日本人があまりいないので、気を使うことなく時間を過ごすことができますよ。

席は屋外もあります。冷房が効いた室内でビールを飲むより、屋外の方がよりおいしく感じられますよね。気分により使い分けできるのはうれしいポイントです。

毎日ドラフトビールのハッピーアワーあり

ここで最初の一杯に味わってほしいのがドラフトビールです。ドラフトビールだけでも10種類もあるんです。しかもお値段がリーズナブル。このお店はメニュー表の値段もお得なのですが、サービスチャージがかからないところもうれしいです。

ドラフトビールはハッピーアワーがあり、アサヒのパイントが120バーツ(約410円)で飲めるんです。また、ハイネケンとシンハーは16時〜19時まで120バーツ。トンロー通りでこの値段はかなりお得ですよ。

その他のプロモーション

毎週水曜日はレディースデイです。この日はワインとピザが半額!

遅い時間のプロモーションも。日曜日の24時以降はハイネケン、ワイン、ピザとビール1パイントのセットなどがプロモーションの対象となっています。

スポーツ観戦にもおすすめ

大画面のテレビが何台も設置されているので、スポーツ観戦にもおすすめです。私はテニスを良く観に行くんですが、わりと落ち着いた感じです。この辺りは競技によるのかもしれませんが

朝から営業している

朝の営業は9時からで、朝食メニューも用意されているんです!

フード類も本格派でレストランとしても利用できる

フード類は西洋料理とタイ料理があります。結構本格的ですよ〜。

今回はヤムウンセン(春雨サラダ)220バーツ(約750円)を注文しました。

辛さを少なめにしてもらいましたので、ちょうど良い辛さで具沢山で満足の一品でした。この他にも、サンドイッチやフレンチフライなどをよく注文しますが、どちらもお気に入りです。

まとめ

今回はイングリッシュバーTHE OLD ENGLISH PUBをご紹介しました。

食事しながらお酒を楽しんだり、2次会として使ったり、朝食や1人時間を楽しんだりと、様々な使い方ができるカジュアルなお店です。お客さんが西洋系の方が多くて、バンコクっぽくなく海外っぽいところも良いと思います。

ご興味のある方、ぜひ行ってみて下さいね。

店舗情報

  • 住所:The Maze Thonglor, 1st Floor, Room LG-05, 148 Soi Sukhumvit 55, Klongton Nua, Wattana, Bangkok, Thailand 10110
  • 電話:02 392 3361
  • 営業時間:9:00〜2:00 無休
  • ホームページ:https://www.oldenglishpubbangkok.com/
  • 地図はこちら