学び

【ブログ初心者向け】研究対象としてみるべきブロガー6選(毎日更新を2ヶ月してきた私がおすすめする)

ブログ初心者
ブログ初心者
ブログを始めたばかりですが、ブロガーの方たちはそれぞれいろんなことを言うので、どのブログを参考にして良いのかが分かりません。参考にするべきブログを教えて下さい。 

この疑問に答えていきます。

本記事を書いている私は、ブログの毎日更新を60日以上継続し、その間、Google Adsenceのみで約うまい棒100本分を稼ぐ事ができました。

「えっ、それだけ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが…

毎日更新をし始めてから収益を得ることができたのは、尊敬するブロガーの方達を私なりに研究してきたからだと思っています。

まだまだ私自身も発展途上で、大それたアドバイスできる立場でもないのを承知しつつも、2ヶ月間試行錯誤してきた経験から、本記事は悩めるブロガー初心者向けに、私が研究しているブロガーさんたちを紹介していきます。

ブログ初心者が研究対象としてチェックすべきブロガー選

manablog

マナブさんが運営するmanablogは、プログラミング学習やアフィリエイト、個人で稼ぐ思考法、海外ノマド生活について発信しているブログです。

2019年6月のブログ収益は13,616,916円、閲覧数は1,655,905PV。売上はアフィリ収益、Note収益、YouTube収益、教材費からなります。

マナブさんの記事にはブログ運営に関する情報も多く、ブログ初心者が知りたい情報を網羅しています。分からないことがあったらまずmanablog。

個人で稼ぐための思考に関する記事では、人生を楽に、幸せに生きるための思考法がたくさん詰まっていますので、繰り返し読んでを頭に刷り込み行動してみましょう。

運営者ツイッター:@manabubannai

ブログ:manablog

ゆっきーのブログ

ゆっきーさんが運営する「ゆっきーのブログ」は、会社に属さない生き方や海外でのノマド生活を中心に発信しているブログです。

2019年6月のブログ収益は71,830円、閲覧数32,000PVです。

何と言ってもゆっきーさんのすごさは、いつでも何でも即行動で、思いついた企画をすぐに実現させることです。加えて、アイディア、ライティングスキルも神レベル。ゆっきーさん自身、ブラック企業から売れっ子インフルエンサーに転身し、その圧倒的な努力の仕方は参考になります。

上記のブログには私の作業環境も紹介されているので、ぜひ見てみて下さい。

ゆっきーさんのブログを見ると、日頃の小さな気づきの拾い方やそこからの記事の作り方も学ぶことができますよ。

運営者ツイッター:@yukky_lucky11

ブログ:ゆっきーのブログ

sugiblog

元不動産営業マンで現在はフリーランスの杉本さんが運営するsugiblogは、プログラミング学習やクライアントワーク、不動産知識、幸せに生きていくために必要な思考法を中心に発信しているブログです。

2019年6月のブログ収益は93,600円。ブログを始められたのが2019年の3月ですから、驚くべき成長です。

私は杉本さんの哲学が大好きでして、ブログ運営方法を学ぶにとどまらず、哲学を学ぶために、毎日読んでいます。

とにかく内容の濃いブログで、杉本さんのブログは本をも読むのに比べたら何倍も価値のあるブログでしょう。

人間力を学ぶブログでもあります。

運営者ツイッター:@shohei_sugi

ブログ:sugiblog

ユウタログ

元々起業経験があり、現在バンコクでの起業準備中のゆうたさんが運営する「ユウタログ」は、起業、ブログ運営、ライフハックを中心に発信しているブログです。

ブログ立ち上げ2ヶ月目の2019年6月時点でブログ収益8,500円です。ブログで稼ぐことを知っている方ならすごさが分かるはず。

ゆうたさんのすごさは、行動力があり圧倒的な作業量、結果を出すスピードの速さです。それには、本質の深い理解があるからなのでしょう。

記事はシンプルに本質を説明してくださっているので、非常に分かりやすいです。また経営者の立場から見たブログ運営方法を論理的に学ぶことができます。

運営者ツイッター:@youdien_blog

ブログ:ユウタログ

ソリンドテニス

自称テニスおたくのソリンドさんが運営する「ソリンドテニス」はテニスのテクニックやグッズ選びのポイント、ストレスなく未来を生きていくための思考法を中心に発信しているブログです。

2019年6月の時点ではブログ10ヶ月目でブログ収益は3.4万円、閲覧数は5.2万回です。

ソリンドさんは研究熱心な方でして、答えに対しての理由が明確に書かれていて、説得力のある記事を執筆されています。

ソリンドさんの過去のブログを読んでいると、現在の姿とは全く別人のソリンドさんだったことが分かるのですが、そこからの変身ぶりは努力そのもので、自分も努力次第で変わることができるのだと勇気付けてもらえるブログでもあります。

もっと読みたいと思わせるライティングも参考になります。

運営者ツイッター:@thor_ind

ブログ:thorind tennis

全部、理想論ですけど。

クジラノスズキカさんが運営するブログ「全部、理想論ですけど。」は、ブログ運営法や企業で働いた経験からの気づき、浪人生活を中心に発信しているブログです。

2016年6月の時点ではブログ4ヶ月目で、収益はチーズバーガー11個、アクセス数は5,700PVです。

クジラノスズキカさんはツイッターの分析や言語化能力に優れていて、ツイッターもブログも読みやすく読者が理解しやすい記事を書かれています。

ツイッターを読むたびに心に刺さり、ブログも読んでみたいな、と思わされますし、ブログも難しいテーマでも分かりやすく説明されているので、そのノウハウをぜひ盗みたいものです。

運営者ツイッター:@kujiranosuzukka

ブログ:全部、理想論ですけど。

まとめ:自分の少し先を行っているブロガーを参考にしよう

今回、紹介したブロガーの方達の共通点は下記の点が挙げられます。

  • 圧倒的な作業量をこなす(毎日更新)
  • 即行動する
  • 読者の悩みを解決している
  • 雑記ブログから始め、徐々にカテゴリーを絞っている

スタイルはそれぞれですが、本質は同じだと思っています。

そして、ブログ初心者の方が研究対象として選ぶべきは、上記の点を押さえつつ、自分より少し先に行っているブロガーの方が良いでしょう。自分の目指したいスタイルと似ていれば、さらに良いですね。

今回、ご紹介したブロガーの方をぜひ参考にしてみて下さい。

私もまだまだ初心者の域を超えられていませんが、日々先輩たちを研究し記事を執筆していきます。

ブログで成果を出すまでには時間がかかりますが、がんばりましょう。

今日はここまでにします。

お読みいただきありがとうございました。