おすすめグルメ

【バンコク・デリバリー】地元っ子に人気のタイ料理屋”ニッタヤガイヤーン”をデリバリーしてみた

バンコクに興味のある人
バンコクに興味のある人
バンコクにはタイ料理屋さんがたくさんありますが、都心部は観光客向けや外国人向けの高級なお店が多いです。地元の人たちが食べているタイ料理を食べてみたいです。おすすめを教えて下さい。 

今回はこういった疑問に答えていきます。

このブログを書いている私はバンコク在住4年目で、タイ料理が大好きです。家族はタイ料理が好きではないので、1人や友達と食べに行ったり、ローカルな屋台やデリバリーを利用しています。

今回は地元っ子に人気のタイ料理屋さん”ニッタヤガイヤーン”をデリバリーを利用してみましたので、ご紹介していきます。

“ニッタヤガイヤーン”は名の通りガイヤーン(タイ風焼き鳥)が人気のお店

”ニッタヤガイヤーン” はタイ国内に店舗を展開する”ガイヤーン(タイ風焼き鳥)”の人気店です。バンコクには日本人の多く住むスクンビットエリアからほど近い場所にあり、常に多くの人で賑わっています。

実は、このお店の人気ぶりは前から知っていたのですが、車でのアクセスになるので足が遠のいてしまっていました。最近になりデリバリー対応していることを知り、早速注文してみました。

注文は「フードパンダ」で

我が家ではフードデリバリーには主に「フードパンダ」を利用しています。ピンクのバイク(ちゃんと言うとピンクの洋服を着たライダーと保温ケース)が目印です。バンコク在住者は結構使っていますよね。短期滞在の方も利用できると思いますので、ぜひアプリをダウンロードしてみて下さい。

フードパンダの良いところは、豊富なレストラン数で、高級店からファーストフード、ローカルフードまで、様々な料理を注文できるところです。しかも、大半が無料配達で、現金払い・クレジット対応、日本語対応。時々、高級店でも半額になるプロモーションをやることもあります。

フードパンダの登録はこちらから。

注文してみました

注文後は…

注文する前に大体の所要時間が書かれていますが、注文時にもお知らせが来て、正確な時間を知ることができます。

その後、「レストランが注文を受け付けました。」「ドライバーがピックアップしました。」「まもなく到着します。」といったメッセージが入るので安心して待っていられます。

これまでフードパンダは何回も利用していますが、雨が降っていなければ、所用時間から大きく遅れることはないです。

ドライバーが到着

こんな感じで1品ずつタッパーに入れられた状態で届きます。

和えてお皿に盛り付けるだけ

右のソムタム(青パパイヤサラダ)は具と調味料が別々になっていて、食べる直前に混ぜて食べれるようになっています。ソムタムは水っぽくなりやすいので、別々になっていると出来立てを食べられて嬉しいです。

左のヤムウンセンは出来立てでホカホカ。

こちらも右側のラープ(ひき肉のハーブサラダ)は具とハーブ類が別々になっています。出来立てを食べれるようにとの気配りがされていますね。

早速、サラダを混ぜあわせていただきます♪

ガイヤーン(タイ風焼き鳥) ハーフ110バーツ(約370円)

特製のたれを漬け込んだイヤーンはこのお店のシグネチャーメニューです。確かに、外はパリパリ、中はしっとりとしていて、味付けもちょうど良くておいしいです!

ソムタムタイ(青パパイヤのサラダ) 65バーツ

ソムタムはローカルなお店だと甘みと辛さの両方強いものがあったりするのですが、こちらのお店のソムタムはそんなことはなく、ちょうど良い味付け。日本人の口にも合うと思います。

豚ひき肉のラープ(豚ひき肉のハーブサラダ) 80バーツ

子供が気に入った一品です。タイ料理はハーブを使った料理が多いのですが、こちらもその一つ。ラープは食べてことがない人ならこんな食べ物があるのか!と驚くのではないかと思います。本場タイで食べるラープ、おいしいですよ〜。

ヤムウンセン(春雨サラダ) 110バーツ(約370円)

ヤムウンセンも先ほどのラープと同じように、タイらしさを感じるメニューです。ぜひ、地元で食べられている味を食べてみて下さい。こちらのお店のものは、イカとえび、豚ひき肉や野菜がたくさん入っていて、満足感があります。今回頼んだ中で一番辛いメニューでもあり、私の大好物です。

まとめ:地元で人気のタイ料理店の味がデリバリーで、しかもリーズナブルに食べれる!

「ニッタヤガイヤーン」のデリバリーは、ローカルの人たちに人気の味が手軽に自宅で食べることができます。しかもとってもリーズナブル。わざわざ行く手間がなく、サービス料もかからず無料配達です。タイのデリバリーの発達ぶりに、毎回感激しています。

とはいえ、出向いて食べるのも楽しみがあるので、近いうちにぜひ店舗で味わってみようと思います。

興味のある方は、ぜひフードパンダで頼んでみて下さいね、そして、店舗にも足を運んでみて下さいね。

店舗情報

  • 住所:Khlong Tan, クローントゥーイ バンコク 10110, Suan Plern Market内
  • 電話:02 042 6315
  • 営業時間:10:30〜21:30 無休
  • ホームページ:http://nittayakaiyang.com/en/category/branches/
  • 地図はこちら

*表記は1バーツ3.4円換算

*トップ画像はお店の公式ホームページよりお借りしました。