海外情報

バンコク在住4年目の私がおすすめする情報収集に役立つブログ7選

将来バンコクに住みたいです。色々とバンコクの情報を知りたいので、バンコクのおすすめブログを教えて下さい。

といった疑問に答えていきます。

本記事を書いている私は、バンコクに住み始めて今年で4年目。日々、バンコクの情報を得るために参考にしている有名なブロガーさんたちをご紹介します。

バンコク在住4年目の私がおすすめする情報収集に役立つブログ7選

manablog

「manablog」は、個人で稼ぐ方法や自己啓発、海外ノマド生活(特にバンコク)を中心に発信しているブログです。

ブログ運営者のマナブさんは、海外を転々としながらブログやツイッター、YouTubeで発信していますが、つい先日、バンコクに戻っていらっしゃいました。

これからはさらにバンコクの情報を発信する機会が多くなるでしょう。

バンコクに移住して個人で稼ぎたい、という方は必見ですよ!

Blog:manablog

Twitter:@manabubannai

 

yindeed magazine

「yindeed magazine」はメディアプロダクション「yindeed」を運営する明石さんが運営するバンコクの生活情報を中心としたブログです。

どの記事も実際にご自身が足を運び取材され、時には体験された記事で、より信頼度の高い記事であることが伺えます。

明石さんはバンコクの名所での写真撮影のサービスも行なっている方でして、ブログの内容だけでなく写真も素晴らしいです。

yindeed magazineのアカウントだけでなく、明石さん個人のアカウントで紹介されるタイの風景の写真が素晴らしいので、ぜひチェックしてみて下さい。

Blog:yindeed magazine

Twitter:@YindeedAsia /  @naoya_bkk

 

続・Weekender@Bangkok

「続・Weekender@Bangkok」はバンコクを中心に、タイで見つけた美味しいものや面白い場所を中心に発信しているブログです。

高級店からローカルなお店まで、いち早く知ることができます。なお、2年前からはPR記事無しをポリシーとしているらしく、本当に良かったもののみを紹介しています。


ツイッターにもいち早くお得な情報を載せており、こちらも必見です。

 

サクのバンコク生活日記

「サクのバンコク生活日記」はバンコク在住6年目の駐在妻サクさんの運営するバンコクの生活情報を網羅したブログです。

特に、バンコクへ旅行する際の観光スポットの巡り方や、渡航準備、グルメ情報など、バンコク在住者にとってだけでなく、観光客の方にとってもバイブル的なブログになっています。

こんな感じで ”ちょっと困った” というような痒い所に届く記事が本当に役に立つんですよね。

 

サーヤのバンコクだらだら日記

「サーヤのバンコクだらだら日記」は、バンコク在住17年目、現地採用として働くサーヤさんのブログです。

バンコクのレストラン情報はほとんど網羅されているのではという程の投稿数です。

サーヤさんの辛口な意見はとても参考になりますので、初めてのレストランに行く前にはぜひ。

 

Marikochan.jp

「Marikochan.jp」はバンコクで現地採用として働くまり子さんのブログで、タイで働くOL生活・タイでの就職・タイのお店やホテル情報などを中心に発信しています。


まり子さんは国際結婚をしていらっしゃり、バンコクだけでなくリゾート地での過ごし方がとてもおしゃれで魅力的です。どの記事も読み応えのある記事になっています。リゾート地のホテル選びや過ごし方は参考になりますよ。

Blog:Marikochan.jp

Instagram:marikochanbkk

Twitter:@marikochanbkk

ユメブログ

「ユメブログ」はバンコク情報、幸せになるための思考術を中心に発信しているブログです(当ブログです…宣伝スミマセン)。

これからもバンコクに移住したい方や在住者向けの情報、子育てや様々な経験から学んだ思考術についての記事をアップしていきますので、フォローよろしくお願いします。

Blog:ユメブログ

Twitter:@osaemimami

 

まとめ:バンコクで経験したことを発信しよう

今現在、バンコクは東南アジアで一番住みやすい国として脚光を浴びています。

これからも、観光される方だけでなく、移住される方が増えてくるでしょう。

今現在でも現地の情報はたくさんありますが、本当に知りたいことという意味ではまだまだ不十分だと感じています。

ぜひ、これらのブログを参考に情報収集しながら、自分たちが経験したことを発信していきましょう。