おすすめグルメ

【バンコクで一人夜ご飯】絶品トムヤムクンが食べれるタイ料理食堂 “Dang Noodle(ダンヌードル)”@MRTラプラオ駅前

こんにちは、ゆめです。

バンコクにはたくさんのタイ料理屋さんがありますが、タイ料理はおかずを皆でシェアして食べる文化なので、1人で気軽に入れるところというと、ぶっかけ飯のお店やバミーのお店(タイの中華麺のお店)になってしまう、という方は多いのではないかと思います。

今日紹介するタイ料理食堂の “Dang Noodle(ダンヌードル)” は、麺料理だけでなく絶品の料理が食べれて、気軽に1人でも入れるタイ料理食堂です。

特に具沢山のトムヤムクンが絶品ですので、これから紹介していきます。

絶品トムヤムクンが食べれるタイ料理食堂 “Dang Noodle(ダンヌードル)”

タイ料理食堂の “Dang Noodle(ダンヌードル)”は麺料理を始め、絶品のタイ料理が食べれるタイ料理食堂です。

店名にNoodleと入っているだけに、麺料理やワンタンは本格的でもちろん美味しいのですが、具沢山のトムヤムクンは絶品で、忘れられない味になること間違いなし!

気軽に入れる食堂ですので、一人での夜ご飯としても使えますし、グループでも何品か注文してシェアすれば、たくさんの味が楽しめる、そんな万能使いができるお店です。

場所

“Dang Noodle”はMRTラプラオ駅の出口3を出て右方向に10秒ほど歩くとお店が見えてきます。

店先に食材を置いていて、賑やかな感じのお店なので、すぐに分かりますよ。

地図はこちら。

雰囲気

店内は明るくて、店員さんが時にマイクでアナウンスしていたり、タイにしては珍しくキビキビとしたサービスをしてくれて、サーブまでの時間がものすごく早いです。

観光客の人はあまり見かけず、地元の人を中心にいつも賑わっていて、楽しい雰囲気が味わえます。

私自身は、ここに来るといつも ”あぁ、タイにいるんだなぁ。”と何とも嬉しく、感慨深い気持ちになります。

私にとっての “タイらしいなと思える場所” の1つです。

メニュー

メニューはタイ語のものが置かれていますが、英語&中国語のものもあり、店員さんに言うと出してもらえます。

  • バミー(タイの中華麺):40バーツ〜
  • カオパッド(チャーハン)40バーツ〜
  • 野菜の炒め物 60バーツ〜
  • トムヤムクン:200バーツ

など、どの料理も良心的な値段になっています。

実際に食べてみた感想

いつもオーダーするのがこちら、トムヤムクン 200バーツ(約680円)

海老のみのトムヤムクンと、海老と魚の入っているトムヤムクンプラーがあり、両方とも値段は同じです。

どちらももちろん美味しくて、私はいつも気分によってどちらかを選んでいますが、海老のみのトムヤムクンを選ぶことが多いかな。

シーフードだけでなく、きのこ類もたっぷり入っていて、具沢山なスープです。

濃厚な旨味に、ハーブの香り、辛さが後を引く、これこそ忘れられない味になること間違いなしでしょう。

左)ギアウムールアックチム (茹でワンタン)50バーツ(約170円)もぜひ頼んで欲しい一品です。

ワンタンの皮と中の豚肉を使ったアン、そして、上にかかったローストにんにく、黒酢のたれの組み合わせがものすごくバランス良く、病みつきになります。

右)パックブンファイデーン 60バーツ(約204円)はタイ料理の定番中の定番ですが、他のお店とは一線を画す味ですので、ぜひ味わってみて下さい。

こういった一番メジャーな料理がとても美味しいと、やはりお店全体のレベルが高いなと感じます。

パットミースアタレー 100バーツ(340円)は、シーフードのビーフンです。

ものすごく麺が細く、さっぱりとした塩味なので、食べやすいです。

このままでももちろん美味しいのですが、全く辛くないので、タイの文化に習い、卓上の調味料を加えて自分好みの味付けにしても良いでしょう。

最後に紹介するのはバミーヘーン 50バーツ(約170円)

お店の看板メニューだけあり、本当に美味しく、近くにあれば毎日食べに来たいほどです。

それもそのはず、お店の前には持ち帰りの人が常に待っているんです。

私もお店に来た時には、毎回お持ち帰りをオーダーしています。

量も多すぎず程よい量なので朝食や軽めの昼食におすすめ。

まとめ:「リーズナブルで何でも美味しい、その中でも特にトムヤムクンは必ず味わって欲しいメニュー」

どの料理も最高に美味しいのですが、オーダー必須なのはトムヤムクン(もしくはトムヤムクンプラー)です。

その他はお好みで頼んでみると良いでしょう。

1人夜ご飯で大体3品を注文しても300〜400バーツほどで、お腹いっぱいになります。

観光客の方も、タイに在住している方も、アクセスしやすいのでぜひ行ってみて下さい!

店舗情報