バンコク暮らし

【バンコクでマッサージなら】アジアハーブアソシエーション ベンジャシリ店がおすすめ

こんにちは、ゆめです。

マッサージ天国のタイ・バンコク。

街中を歩くと、ローカルなお店から高級店まで様々なお店があり、どこのお店にしようかなと迷ってしまう人も多いと思います。

今回はローカルなお店でもないけれど、とびきり高級店でもない、ちょうどいい値段でサービスも良いお店「Asia Herb Association Massage & Spa(アジアハーブ アソシエーション マッサージアンドスパ)」を紹介します。

「Asia Herb Association Massage & Spa」はバンコク在住の日本人に人気のスパ

「Asia Herb Association Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション)」は、バンコク在住の日本人を始め外国人に人気のスパです。

日本人の方がオーナーのため、日本語で予約できる電話回線「日本語ほっとライン」が設置されていたり、ホームページやメニューも日本語対応、スタッフの方も日本語が話せるなど、日本語でのサポート体制が充実しています。

セラピストの接客や技術も素晴らしく、いつ行っても安定して満足のいく施術が受けられます。

バンコク在住者にとって、普段はなかなか行かないけれど、数ヶ月に一度のご褒美に行きたい、そんなイメージのスパです。

お店の場所

バンコク市内には5店舗を展開しています。

アジアハーブアソシエーションは4店舗ほど行ったことがあるのですが、この中でも最もおすすめなのが、昨年オープンした最も新しい店舗のベンジャシリ公園店です。

BTSプロンポン駅の改札を出て、エンポリアム側の階段をおり、ベンジャシリ公園を通り過ぎると、レンガ色をした5階建てのビルが見えてきます。

入り口はこちら。特徴的な外観なので、すぐに見つけられると思います。

地図はこちら。

雰囲気

ちょっぴり高級感を感じさせる、オレンジを基調とした落ち着いたインテリアです。

奥に受付があり、日本語対応のタブレットでメニューやマッサージの強さを選択し、先にお会計を済ませます。

メニュー

公式ホームページより一部をご紹介

  • ハーバルボール:90分 1300バーツ(約4,420円)
  • フットマッサージ:60分600バーツ(約2,040円) / 90分:900バーツ(約2,790円)
  • タイ古式マッサージ:60分600バーツ / 90分:900バーツ

など。

その他、2時間半以上のパッケージメニューもあります。

フット・ヘッド&ショルダーマッサージ90分をお試し

施術前のお茶を頂き一息ついたところで、2階へ上がり90分のマッサージです。

通されたお部屋がこちら。

なんとラッキーなことに個室です!

フット・ヘッド&ショルダーマッサージ90分のコースは、別店舗でも毎回頼むメニューなのですが、個室に通されたのは初めてでした。

個室でなくても、一人一人仕切られているし、よほど混んでいる時でない限り、隣り合うことがないので、それほど気にはならないのですが、個室だとなお良しですよね。

こちらで、上下とも用意された洋服に着替えます。

一旦外に出て、足を洗います。

足を洗うソープはアジアハーブのオリジナルブランドの商品です。

ものすごく癒される香りです。

部屋に戻り、部屋の照明を落としてマッサージ開始です。

アジアハーブの施術用のソファはフカフカで、他のマッサージ店では経験できないほど気持ちが良いです。

マッサージ前に、首にネックウォーマーをして下さいます。

マッサージの強さや空調などを指差しでリクエストできるよう、うちわが用意されています。

こちらは、着替えや荷物を入れるバスケットの中に入っていますので、不安な方は先に持っておいても良いかもしれません。

肝心なマッサージの方はというと、さすがのクオリティと思うほど、程よい加減で気持ちが良かったです。

普段、PCやスマホを使うことが多く、肩こりに悩んでいたのですが、ネックウォーマーの効果もあってか、肩に乗っていたものが軽くなったような感覚を覚えました。

施術後は1階に戻って、お茶を頂きます。

お茶は「リバイタライジング(再生)」「デトックス」「リラクシング」「バランシング」の4種類から選べます。

今回はデトックスにしてみました。

デトックスはマルベリー、レモングラス、パンダンリーフ、バタフライビーをミックスしたお茶で、くどくなく飲みやすかったです。

こちらのお茶は店内で購入できるようになっています。

お土産にぴったりなコスメやハーバルボールが勢揃い

フェイス、ボディー用のコスメや、ヘアケアのオリジナル商品を購入できます。

どれも自然のハーブの香りがほんのりとする程度で、使いやすそうです。

個人的には化粧水・乳液・美容液が1つになったオールインワンセラム 1600バーツ(約5,440円)が気になっており、手持ちのものがなくなったら購入したいと思っています。

タイで売っているものは匂いがきついものも多く、こういった自然派のコスメを見つけるのは難しいですよね。

施術の際に使用したネックウォーマーも購入できます。

正式名称は「ハーバルほっとパッドシリーズ」という名前で、肩用のほっとパッドが750バーツ(約2,550円)、眼用のアイほっとパッドが400バーツ(約1,360円)です。

こちらはお土産にも喜ばれそうですね。

アジアハーブの代名詞にもなっているハーバルボール 800バーツ(約2,720円)も購入できます。

ハーバルボールより一回り小さいサイズの入浴剤 オーガニックハーバルバスボール 200バーツ(約680円)もあります。

こちらは浴槽に入れて温めハーブの薬効を揉み出し、その後身体に押し当てて使うことができるので、使いやすそうです。

まとめ

「Asia Herb Association Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション)」は雰囲気良し、サービス良し、技術力が高い、コスメ類が充実と、十分に満足できるお店です。

ベンジャシリ公園店は駅からも近く、営業時間が9時から翌朝の2時までと長いので、在住の方だけでなく観光客の方も、時間の合い間を見つけてぜひ行ってみてください。事前予約がおすすめです。

店舗情報

【ベンジャシリ公園店】

  • 住所:598-600 Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 営業時間:9:00-翌朝2:00 年中無休
  • TEL:02-204-2111
  • 公式URL
  • 予約フォーム
  • Google map

*プロンポン近辺には早朝7時から営業のスクンビット24店もあります。