おすすめグルメ

【バンコクでデリバリーピザなら】味・コスパ良しのGallery Pizza(ギャラリーピザ)がおすすめ

こんにちは、ゆめです。

家族の帰宅時間がバラバラな我が家。平日の夕食はほとんどが別々なので、外食はあまりせず、家で作らない日はデリバリーをよく利用しています。

デリバリーではいろんなジャンルの料理を注文するのですが、今回は味・コスパ良しでリピートし続けているピザ店Gallery Pizza(ギャラリーピザ)」を紹介します。

Gallery Pizza(ギャラリーピザ)とは?

Gallery Pizza(ギャラリーピザ)」はサトーンに実店舗を構えるピザ専門店です。外国人に人気らしく、私が住むコンドミニアムでも頻繁に配達のバイクを見かけます。このお店の特徴は下記の通り。

  • 2499バーツのリーズナブルさ
  • 本格的な味を楽しめる
  • ラインで簡単注文
  • スピーディーな配達
  • 深夜の注文可(午前4時まで営業)

最近、エカマイに新店舗をオープンしたことにより、よりスピーディーに受け取ることができ、出来立てのホカホカなピザを楽しめるようになりました。

メニュー

ピザの種類は16種類ほど。その他、サラダやドリンクも注文することができます。アルコール類も注文できるのは良いですね。

実際、今回注文したものはこちら。

AMERICAN PEPPERONI (トマトソース、モッツァレラチーズ、ペパロニ、バジル)

 

PROCIUTTO DI PARMA (トマトソース、モッツァレラチーズ、プロシュート、バジル)

 

シーザーサラダ(120バーツ)

 

ピザのサイズは直径32センチほど。2枚で家族4人(大人2人、子供2人)が食べる分にはちょうどかと。我が家は3人なので余りますが、冷凍しておいて、子供の帰宅後のおやつにしていることが多いです。

ホワイトソース系のピザも以前頼んだことがあるのですが、ちょっと重たい印象。トマトベースの方が個人的には食べやすいです。

サラダは普通のシーザーサラダです。この値段にしてはちょっと少なめでした。サラダは3種類あり、1つ120バーツですが、2つ頼むと199バーツになります。

また、深夜も営業しているので、子供たちが夜、塾の後に泊まりに来る(バンコクの中学生あるあるです)場合など、お楽しみの夜食として使えて大助かり。

注文方法

電話もしくはフェイスブックのメッセンジャー、ラインにて注文が可能です。私はラインで注文していますが、注文する商品名と個数、住所、電話番号を書いて送るだけなので、ものすごく楽です。

また、合計金額と到着までの時間を含めたリプライがすぐに来るので、安心感があります。

配達遅れや不備はなく、配達員の方も親切です。

 

 

以上、おすすめのデリバリーピザ店「Gallery Pizza(ギャラリーピザ)」を紹介しました。

お読みいただきありがとうございました。